「ありがとう」が聞きたくて…弁当配達雑感

■「ありがとう」が聞きたくて…弁当配達雑感

GrASP開所当時から続いている『ライフデリ』の弁当配達は毎回2名のメンバーが日替わりで担い、15件近くのお宅にお届けしています。

お客様の入れ替わりはありますが、特にほぼ毎日利用される方とは顔なじみになり、メンバーさんにとってもただ単にお弁当を届けるだけでなく元気と笑顔も一緒に運んでいます。

最初は挨拶だけだったお宅でも「お変わりないですか」「今日は顔色いいですね」などだんだん会話のキャッチボールが増えています。

さすが営業畑やサービス業で鍛えられた元ビジネスマンの皆さん。お客様のハートをわしづかみです。

いつもご在宅の方が留守だと「大丈夫かな」「たまにはお出かけかな」とあれこれ想像しています。『人が人を想う、こんなに美しいことはない』と言ったのは高倉健でした…

ある日ドアを開けたとたん「鼻血止まりました」と報告するお客様のKさん。

「良かったですね~」「無理しないでくださいね」とのトークの訳を聞くと前日そのお客様が体調を崩され、鼻血が出るという会話をしたそうなのです。受診を勧め、お大事にと去り難い気持ちで後にしたとのことでした。

またお一人暮らしのAさんとは会話の中で3月生まれであることがわかり、当日『Happy Birthday♪』の歌をプレゼント。95歳になられたAさん、イケメン配達員からのサプライズソングに大感激でした。

「また来ますね」「待ってます」
「おいしかったよ」「ありがとうございます」

そんな言葉のやりとりが温かくて、人と人のつながりが楽しくて、我らチーム『ライフデリ』は今日もオレンジのジャンパーを着て配達に向かいます。

「ありがとう」の言葉が飛び交うとそこに笑顔も生まれます。

社会参加の機会をいただき、温かく見守ってくださっている堀内社長はじめライフデリスタッフの皆様にも感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」


〒225-0025 横浜市青葉区鉄町15-5
TEL/FAX : 045-530-5760
E-mail : contact@r-grasp.com

お仕事
GrASP
タイトルとURLをコピーしました