大相撲川崎場所に参戦しました!

■大相撲川崎場所に参戦しました!

いや~久しぶりにGrASPイベント開催となりました!
コロナの影響で中々、積極的果敢に社会イベントに参加できていませんでしたが、この度ご縁をいただきまして「大相撲川崎場所」に参戦してきました。

我社は6名で現地に向かうと、誰もが相撲鑑賞は初体験。とどろきアリーナ前の出店には、力士がおりその迫力にただただ驚愕。同じ人間とは思えない程の巨漢。身体が資本の力士はやはり一般人とは違うな~という印象でした。

参戦した若年性認知症のお二人(メンバー2名)の感想は

「力士ってでかいね、あんなにでかいとは思わなかった」
「土俵から距離があるけど(2階席のため)、身体のぶつかる音ってすごいですね」
「私が相撲とったらふき飛ばされること間違いないです」
「楽しかった!来年は1回の土俵近くで観ましょう」

とポジティブなコメントばかりをいただけました。

GrASPのイベント参加は、『若年性認知症になったからこそ、これまでは経験する選択を取らなかったような体験にも触れていただき、楽しみ方の価値の幅を拡大させる」こんな意味合いもあります。まさに『Enjoy Life』です!

若年性認知症になったこと・失われたことだけに目を向けるのではなく、むしろ新たに獲得できる『機会・体験』に目を向けて、ポジティブアクションを起こし続けてゆきたいと思います!

次は、浜スタで・・・・・・何ていうアイデアもあがっています!

また進捗をご報告します(^^♪

タイトルとURLをコピーしました