グラスプカフェ開催!

■はじまりはいつもどしゃ降り・・・好天後グラスプカフェ開催

2022年5月27日朝7時現在、横浜市天気予報は雨のちくもり。雨はやや強め。
そんな中、12:30にはくもりになるとの予報・・・
あえて勝負に出ました。天の神様が微笑むことを願って。

結果・・・その通りになりました。(笑)
グラスプカフェ開催です。時間の経過とともに気が付けば好天。

この1か月、コーヒーを淹れる練習や、実際のキッチンカーで本番さながらのシミュレーションを行った、若年性認知症の当事者(以下メンバー)。
はじめこそメンバーは、多少の緊張感がありながら、お客様や萬駄屋スタッフの方の慮りの精神で、次第に本来の調子を発揮されていました。ここ数日BPSDが顕著であったメンバーも、本来の底力を発揮され今年一番の笑いぃ顔を発揮された見事な接客。

日常は良いことも悪いことも同じぐらい発生します。それが人生です。
ですが、グラスプカフェという非日常を最良の日とするために準備をしてきたことが見事に実りました。
この写真から、有能感・有用感・達成感・満足感・充実感、ありとあらゆるポジティブな感情を体感したメンバーの笑いぃ顔をとくとご覧あれ!!

次回はフェローマルシェでお会いしましょう~

■日時:2022年6月7日㈫10:30~14:30

■場所:あざみ野フォーラム 1F

タイトルとURLをコピーしました