【あの頃にタイムスリップ】ハマサポ女性

■2018.7 あの頃にタイムスリップ ハマサポ女性の活躍

タイムスリップブログ2回目お送りします。2018年7月今から4年前の今頃のことです。

dav
dav

ハマロードサポーターがその当時は、若年性認知症の当事者(以下メンバー)の女性が活躍していました。当時から女性活躍の企業風土を醸成していた我社は素晴らしいなと改めて実感しました。笑 

現在弊社のデイサービス運営は丸7年を終え、2022年7月で7年と1か月目がスタートしました。
その時々で、活躍されるメンバーが異なりますが、この時代は花を育てることが好きなメンバーが女性に多くいましたので毎日、市が尾駅まで10分程度歩いて水やりに向かっていました。

女性が頑張っている姿は、駅を活用する人の旨により響くようで「お嬢さんたち綺麗にありがとうね」と素敵なおじさまに口説かれていた女性メンバーがいたことをまるで昨日のことのように思い出します。暑さで多少の混乱があっても「大丈夫私が代わりにやるよ、ゆっくり休んでて」等、優しい言葉をかけ合いながら、酷暑の最中水やりをしてくださっていました。

今では、ハマサポの業務は男性メンバーが活躍しています。2018年7月の女性メンバーの地道な活動によって、今に繋がっているのだと改めてその当時に活躍された女性メンバーに敬意を表します。
2017年6月から続いている5年間のハマサポの伝統を今後もその時々の個性豊かなメンバーとともに守り抜いてゆきます。

タイトルとURLをコピーしました