【あの頃にタイムスリップ】3周年パーティ

【あの頃にタイムスリップ–2018.7】 3周年パーティー

4年前の7月弊社は3周年のパーティーを若年製認知症当事者(メンバー)、ご家族・お世話になっている方、スタッフで開催しました。

新型コロナウイルスのパンデミックを知る由もない、平和で安全な生活がそこにはありました。マスクなどせずに、日常の頑張りをねぎらう、非日常という名のパーティー。普段伺うことのない、夫婦の模様、ご家族の絆を感じることができました。

弊社ではスペシャルイベントを年4回実施しています。その理由は「若年性認知症になってから、外出が少なくなった、外食はほとんどしていない」といった意見がわずかではなく、多数聞かれたからです。同じ病を患っている、同じ境遇、同じ思いを抱えている、ここでも弊社のコンセプトである『等質性』同じという安心感がポイントになります。お互いのことが分かり合えるからこそ、「理解されない」という不安な思いを抱えずに、今この時を愉しむことができる。

5・6・7周年パーティーはコロナの影響で開催を断念しています。再び開催することができることを願うばかりです。開催できた暁には、中止を余儀なくされた分、3~4倍返しでスペシャルなパーティーにしたいと考えています。

このブログをご覧のみなさまもよろしければ、『復活、〇周年パーティー』に奮ってご参加ください。お会いできることを心待ちにしております。

タイトルとURLをコピーしました