誕生日はカレーで華麗に想いを届けよう♪

■誕生日はカレーで華麗に想いを届けよう♪

8月に若年性認知症の当事者(以下メンバーとする)が2名誕生日を迎えたため、「カレーで華麗に想いを届けよう♪」ということで、大分無理があるタイトルを強引にまとめる形で、誕生日カレーパーティーを行いました。(笑) 

誕生日を迎えるメンバーはゲスト。ではなく、一緒に作り、そして食す。
食べるときにサプライズパーティーという祝い方で実施しました。

カレーは年末パーティーの際にも作ったことがあること、50代~60代の弊社男性メンバーは『男子厨房に入るべからず』という風習を超越した方々のため、華麗な包丁さばきでばっさばっさと野菜を切り、炒め、ティファール以上に早くカレーが作りあげていました。

ただ祝われるだけではなく、実際に活動を通して能力を発揮する、その機会を仲間とともに共有する、その結果1年で1度しかない掛け替えのない誕生日を愉しむ。この3点セットが、普段味わうことができないスパイスになると改めて感じられた、カレーによる華麗な誕生日となりました。

次回はカレーではないもので、上手に大人のジョークを織り交ぜられる新たなメニューを考案したいと考えています。良い案があれば、問い合わせからメールをください!!採用された方には弊社の○○パーティーにご招待!!


〒225-0025 横浜市青葉区鉄町15-5
TEL/FAX : 045-530-5760
E-mail : contact@r-grasp.com

未分類行事
GrASP
タイトルとURLをコピーしました