お・と・なのXmasパーティーに向けて

■お・と・なのXmasパーティーに向けて

気がつけば早いもので、今年も12月です。みなさんクリスマスケーキの予約は終えていますか? 弊社では、怒涛のクリスマスパーティーを若年性認知症の当事者(メンバー)と楽しみたいと、1週間の中でなんと4日間もクリパを開催します。クリスマスイブならぬ、イブイブ、イブイブイブ、イブイブイブイブ、もはやよくわからない感じではありますが、開催します。(笑)

 当日に向けて、弊社のクリスマスツリーの飾り付け、点灯式を12月2日に行いました。日々、飾りは軽作業の時間等で、ちぎり絵や折り紙、そして恒例のリング状のリースを作り飾り付けました。

クリスマスは大人になっても心ときめくひと時となり、以外にも男性メンバーが熱心にリース作りや飾り付けをしてくださっていたのが印象的でした。これからも少しずつ12月24日に向けて、クリスマスの飾りが増えてゆき、音楽もマライア・キャリー(同い年の方も多数いらっしゃいます)、山下達郎(同い年の方もいます)等の歌に触れながら、気持ちを高めてゆきたいと思います。

何かクリスマス飾りを作りすぎた、ぜひ弊社で飾り付けしたい等のご意向がありましたら、ぜひともサンタのコスプレをして遊びに来てくださいね~こちらも即席サンタでみなさんのお越しを心よりお待ちしております☆★☆彡

タイトルとURLをコピーしました