白根地区チームオレンジ スタンプラリーイベント

■白根地区チームオレンジ スタンプラリーイベント

白根地区チームオレンジが主催する、スタンプラリーイベントに参加してきました。

このイベントは認知症に理解を示してくださる事業所へスタンプラリーをしながら回るというイベントです。1月26日に旭事業所で内覧会を開催いたしましたが、その際に白根ケアプラザ様からお声掛けいただき実現となりました。ありがとうございました。

参加者の皆さんは、白根地区を知り尽くしている住民の方々が中心となっていますが、そんな皆さまでもさすがに弊社のことは初めて知ったという方が100%でした。それでもこのようなイベントを介して、弊社のことを知り、若年性認知症の当事者(以下メンバーとする)と触れ合っていただける機会になったことは非常に喜ばしいできごとです。

普段から、1時間程度はウォーキングを楽しまれているメンバーも、流石に普段以上の疲労感があったようで、疲れを口にされることもありましたが、食事が普段以上においしかったとコメントいただけたこともあり、良い社会参加になったようでした。

今後も地域のイベントには積極的に参加しながら、当たり前の日常生活をメンバーとともに過ごしてゆきます。

タイトルとURLをコピーしました