我社からメジャーデビュー〝ストロベリーパラダイス〟

■我社からメジャーデビュー〝ストロベリーパラダイス〟 

2023.5.31 満を持して我社の中でメジャーデビューを果たした〝ストロベリーパラダイス〟

ギター以外は全て、若年性認知症の当事者(以下メンバーとする)で構成されているバンド。 元来、若年性認知症の人の活躍は語る、登壇するという機会が世の中のメインでありました。しかし、このバンド活動は、メンバーの楽器演奏、歌う、奏でるというパフォーマンスを発揮する新たな可能性を秘めています。

そんなこんなで、バンド活動と呼べるような活動を開始したのは5月。ドラムとベースを担当できるメンバーの勤務が決まってからでした。それからあれよあれよとことが進み、気がつけば本日YouTube配信となりました。

 ◆セットリスト◆

1 Walk don’t run
2 神田川
3 なごり雪
4 あの素晴らしい愛をもう一度
5 ツッパリ・ハイ・スクール・ロックンロール

当日までセットリストを綿密に練ってきましたが、実の所ヴォーカリストは当日依頼をして、見事なまでに歌いこなしていただくというサプライズがありました。

急遽順番を入れ替えるスパイスも投入されましたが、まるで数年バンド活動を取り組んできたメンバーかと思う程の精度でした。

6月3日現在、グラスプチャンネルの中では180回再生を越えて、歴代2位を記録しています!この調子で気がつけば180万再生に到達するのではないかと楽しみにしています(笑)

メンバーからの感想としては「こんなに楽しいことは久しぶり」「仲間とバンドができるとは思いもしませんでした」「私ヴォーカルで大丈夫でしたか、みなさんの迷惑になってなければ良いですが」と急造バンドとは思えないチームワークでした。

また多方面から、動画についての感想もいただき「メンバーが活躍する、躍動する」機会はこれだけ多くの方に勇気や元気、活力そして笑いぃ顔を提供してくれるのだと、学びをいただきました。今後も〝ストパラ〟の活躍を楽しみにお待ちください!

2023年〝ストパラ〟ツアー 「(仮称)ストロベリーパラダイスの由来語っちゃうよ」 
COMING SOON !!!!!!

タイトルとURLをコピーしました