運営推進会議スペシャルバージョン

■運営推進会議スペシャルバージョン

旭事業所ではじめての運営推進会議を開催いたしました。

GRASP史上初の、メンバー・ご家族・担当ケアマネ・若年性認知症支援コーディネーターをお呼びして、総勢30名以上のイベントとなりました。

当事業所は、アグレッシブなアクティビティが十八番でございます。

❶クッキーデコ
❷周辺マップ作り
❸フォトカード
❹ストロベリーパラダイス ライブ

の4本立てで実施しました。

❶では、前日にメンバーが焼いたクッキーにチョコペンやキラキラお菓子をデコる。

❷では、旭事業所の周辺を毎回20分~60分程度ウォーキングに出るのですが、そのルート解説や周辺がどんな環境なのかを知っていただくマップ作り。

❸豊富なアクティビティに取り組むメンバーの写真を集めた、オリジナルカードを手掛ける。

❹今、一部の界隈でバズっている?ストパラのライブを3曲披露

という目白押しのコンテンツでした~

過去一と言ってよい程の参加率であり、何よりケアマネの皆さまに弊社の攻めに攻めたアクティビティを知っていただけたこと、協働で取り組む機会となったこと。若年性認知症支援コーディネーターの内山さんにもご参加いただき、若年性認知症の当事者の可能性を目の当たりにしていただけたこと。ご家族の皆さまにも結婚式を彷彿とさせる共同作業を行っていただけたこと。

互いを知るチャンスとしてはこれ以上にない機会となりました。

時間はどんなことが起こるんだろう?? 乞うご期待ということにしておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました