一味違った弁当箱洗浄

■一味違った弁当箱洗浄

旭事業所でも、10月から弁当箱洗浄がスタートしました!

弁当箱洗浄の歴史は2021年2月頃からライフデリさんと業務提携を締結して実施となり早2年が経過しました。時が経つのは早いものです。その期間経験を積み重ねられてきたという自負をスタッフ、そしてメンバーに確かな手ごたえとして体感しています。

青葉事業所では、250食程度を2時間かけて、3名のメンバー+1名のスタッフで実施しています。

・下洗い担当
・食洗器担当
・食器乾燥担当

と3つの役割に分かれて実施しています。

しかし、

旭事業所では、80食程度を注文されているお客様の所まで容器を回収にいき2時間程度作業をします。3名のメンバー+1名のスタッフこちらも人員に変わりはありません。

・下洗い
・食器拭き

を主に2つの役割を担っています。

同じ『ライフデリ』さんといえども、働き方は異なるのだと学ぶ機会となりました。

まだ、開始して7回程度ですが、メンバーからは「少し慣れてきました」「不安化が少しずつ解消されました」「仕事しておかね貰えるんだからうれしいよね」と前向きな声をいただいています。

ライフデリの担当者の方も『グラスプさんの皆さんは物覚えが早いから、苦手なことは助け合っていきましょう』といっていただいています。

きっとこれから様々な課題が生じることかと思いますが、一つずつクリアしながら良い仕事を行い、企業の力となり、結果対価をいただける。

社会貢献をこれからも継続してゆきます!

タイトルとURLをコピーしました