生の声を聴いてください~ラジオに登場しました

■生の声を聴いてください~ラジオに登場しました

去る9月4日に開催された『アルツハイマー月間イベント~学び・体験・情報フェア(認知症の人にやさしい街プロジェクト)』にGRASPとして参加した「利用者・ご家族とスタッフの座談会」の様子を、地元青葉区のコミュニティラジオ・FMサルースの『サスティなAOBA』という番組で取り上げていただきました。

3週にわたって届けられた放送は下記のYouTubeで配信していますのでぜひお聴きになってみてくださいませ。

認知症ご本人の思いや介護するご家族のエピソードはとても心に響きます。

病気に対してネガティブなことばかりがクローズアップされがちですが、大変なことだけでなく、当たり前に日常を楽しんでいること、そしてこんなサポートがあったら暮らしやすいといった生の声にはたくさんの学びや気付きをいただきます。

アンケートを通じて一般の方にまずは「認知症」について知っていただくこと、その上で自分ごととして考えるきっかけづくりの重要さを実感しました。

これからもGRASPの仲間やご家族の皆さまと共に、私達だからこそできることにどんどんチャレンジしていきます。

YouTubeチャンネルはこちら。

タイトルとURLをコピーしました