「ウォーキングごみ拾い」

■「ウォーキングごみ拾い」

月1回、あざみ野駅周辺で行なっている『ウォーキングごみ拾い』、地域の方と一緒に始めてからかれこれ2年続いている活動です。
今月も秋晴れの下、メンバー9名と参加してまいりました。

「今日は皆さんビブスつけてます?」と商店会の方から最初に確認をいただきました。

 実は以前活動中にメンバーさんが集団から離れてしまうというアクシデントがあったのです。大事にはいたらなかったものの、絶対にあってはならないことでした。参加されていた他団体の方々にとっても共に活動していく中で大きな気づきとなった出来事であり、失敗の経験を活かすべくリスク管理の意識が一段と高まったことは大きな前進と捉えています。

さて、この日は地元イッツコムの番組収録があり、あの「ウド鈴木さん」が途中合流してくださいました。

間近でタレントさんを見て舞い上がるスタッフを横目に黙々と落葉を拾うメンバーさんたち(笑)でしたが最後は一緒に記念撮影。

私達が事業所に戻る時には車の窓に顔を突っ込んで見送ってくださった笑顔はじける優しいウドさんでした。

この日の模様は11/4・11日に放送予定とのことで、YouTubeでもご覧いただけます。

○イッツコム公式サイト

ウド様おねが~い!!ココロつながるポジティブCATV | iTSCOMch | イッツコムチャンネル
東急沿線を舞台に「街と、日本と、世界と、ココロでつながる」をコンセプトにお届けする地域情報バラエティー番組「ウド様おねが~い!!ココロつながるポジティブCATV」。 MCキャイ~ン ウド鈴木と若手芸人がホンワカ笑顔にしていく30分番組です。

この活動はいつでもどなたでも一緒に参加OKですので、ぜひとも一緒に街をきれいにしましょう。

○YouTube

グラスプチャンネル
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました