第1回 旭 おっさん★お嬢さん祭 

■第1回 旭 おっさん★お嬢さん祭 

はじめての、旭事業所の『おっさん★お嬢さん祭』を開催いたしました。

■時間:《模擬店の部》10:30~14:00、《交流の部》14:00~15:30
■内容:《模擬店の部》①たません、②フランクフルト、③おしるこ
   《交流の部》牛乳パック選手権(エアーホッケーのようなもの)

メンバー12名・ご家族10名・ボランティア1名・チャレンジャー(弊社職員)6名
計29名が『祭クルー』となり実践しました。

模擬店は、全品出血大サービス価格の100円!!

模擬店の部結果・・・

・たません   : 66食
・フランクフルト: 57食
・おしるこ   : 38食  総計 : 161食 

旭初陣にも関わらず、かなりの盛況ぶりでした?

お客様の層としては、地域住民のみなさん、ミニバスチームのみなさま、若年性認知症支援コーディネーターのみなさま、青葉事業所メンバー&職員、元職員等、弊社を理解してくださる皆さまばかりでした。

交流の部では、メンバー vs ご家族で、牛乳パック選手権を楽しみました。

結果は、見事ご家族チームの勝利でした。

弊社が目指すべく、メンバー・ご家族・そして理解のある地域のみなさまと一緒に共創する若年性認知症の人が住みよいコミュニティ。はじめの第一歩を踏み出すことができた1日でした。

祭りの様子は、写真や動画から感じ取っていただけると嬉しいです。

来年は、このブログを見ているそこのあなた!のご参加お待ちしております(^^♪

タイトルとURLをコピーしました