未来につなぐエールに出演しました!

■未来につなぐエールに出演しました!

GRASP株式会社とメンバー・ご家族、そして代表の山崎健一が初の地上波TVデビューを果たしました。
TV asahiで放送されています、『未来につなぐエール』という番組です。

《テレビ朝日》毎週日曜 午後5時25分~放送
《BS朝日》  毎週日曜 よる6時54分~放送
※back number から 「山崎 健一」を探してください。

私たちがメンバー・ご家族の皆さま、地域貢献サポーター(社会参加をともに共創してくださる方)の皆さんとともに築き上げてきた、『若年性認知症の人の活躍Field』が2分間に凝縮されています。手掛けてくださったのが「世界の車窓から」を手掛けられている会社様のため、さすがの編集力でした(当日は5時間程の撮影時間でした)。

メンバーの躍動・活躍の様子を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

ご家族の声はまさに、ともにいきるパートナーだからそこ気づくことができる視点でした。

今回は2分の番組に取り上げてもらいました。個人的には私の力不足によりイメージしていた内容とほんの少し乖離した内容もありました。今後の課題としてさらに修練を積み重ね次の縁を待ち、今後は10分、30分、60分と取り上げていただける時間を長くしていけるように、取り組み実績をさらにあげてゆきます。

若年性認知症の人の「社会貢献・社会交流・社会参加」が当たり前の世の中になってゆくよう、弊社でできることを仲間と創ったコミュニティ、つまりはメンバー・ご家族の皆さま・社会貢献パートナーと共創した社会を実現してまいります!

◆おまけ◆

若年性認知症支援という視点以外のおすすめの視聴方法についてご案内いたします(笑)

・冒頭の代表山崎の美しい投球フォーム(15年の野球経験の賜物です)
・おしゃれパーマ(皆さまからは空気を読んでおしゃれと言っていただいているヘアースタイルは地毛です)
・俳優の吉高由里子さんに『山崎健一さん』と呼んでいただいたところ(最近疲れた時には毎回聞いて癒されています)

以上、笑いのネタになれば嬉しいです)^o^(


〒225-0025 横浜市青葉区鉄町15-5
TEL/FAX : 045-530-5760
E-mail : contact@r-grasp.com

未分類
GrASP
タイトルとURLをコピーしました