冬でも熱い!『テーブルホッケー』

■冬でも熱い!『テーブルホッケー』

とある日の午後。

「さて、何しましょうねえ…」と食後の重い瞼と身体を目覚めさせるためのプログラムを考え顔を見合わせるスタッフ。

Aobaの午後活動は、たいてい室内でボッチャやボーリング、ダーツなどの室内スポーツやカラオケなどの音楽活動をしているのですが、この日はスタッフTさんのひらめきで体操で使用する棒を用いたホッケーが始まりました。

テーブルをぐるりと囲んで座っていただき、小さなボールを棒ではじき返します。棒を使ったエアホッケー、或いはテーブル上のホッケーとでもいえばイメージできるでしょうか。

これが思いのほか盛り上がり、別の日は机を増やして更に大人数で行いました。

遠慮気味にそっと触れるだけの方もいましたが、どちらかというと闘志むき出しの戦士の多いこと!身体をテーブルの上まで乗り出して思いきり相手の懐にシュート、ひるまず打ち返す球は宙を舞ったり強烈ボディブロウ…

その白熱ぶりに悲鳴が起き、メンバーさんからは「やさしく、やさしく」と声が出ます。その様子に笑いが止まらなくなりました。

先日の鬼退治でもみられた雄姿、さすが皆さんエネルギッシュです。そしてひとたび戦いとなると「絶対に負けられない」

単純なゲームこそ個性も発揮されるおもしろさをスタッフ一同再発見。これからもきっとこの光景、みられることでしょう。

そして、自由な発想でおもしろいことを思いつく柔軟なスタッフにも拍手です。

タイトルとURLをコピーしました