新たな気持ちで臨みます

■新たな気持ちで臨みます

◆カテゴリー:青葉

私達の仕事の一つに「弁当箱洗浄」があります。
一度に300食分近くの弁当箱を仕分けし、下洗いから機械洗浄にかけ、乾燥させるという工程になっています。

月曜日から金曜日までメンバー2,3人と行っているこの仕事はライフデリさんから提供いただき4年が経過しています。

いろいろなメンバーさんやスタッフが関わるため、申し送りをするなどして続けてきていますが、このほど乾燥状態についてのご指摘をいただき、改めてカゴへの入れ方や蓋の重ね方などのご指導がありました。

こういうことは仕事をするうえで当たり前のことですが、恥ずかしながらスタッフも何となく感じていながら知らず知らずのうちに甘えが出ていたかもしれません。

仕事をする以上、守らなければいけないことは沢山あります。これまで請け負った仕事の中でも納期や品質管理など難しさを感じてきました。「認知症だから」という言い訳はせず我々スタッフが環境を整えたり、得意なことを活かせるようにすることでメンバーさんが活躍できる機会は山ほどあります。

今回ご指摘いただいたことを大変有り難く受けとめ、一同フンドシを締め直して臨みたいと思います。

ライフデリさん、この場をお借りしてお礼申し上げます

これからも宜しくお願いいたします

タイトルとURLをコピーしました