手作りおやつとピクニック

■手作りおやつとピクニック

暖かな天気になんとなくウキウキ気分の今日この頃、近隣の公園に出掛けてきました。

ただのお出かけではありません。
おやつつき、しかも「手作り」ですよ~♪

このブログでお伝えした「干し柿」がなんと冬眠していたため、これを無駄にすることなくメンバーさんと一緒に干し柿入りパウンドケーキを作り、それを屋外で食べようというダブルのお楽しみを企画してくれた『イベントクイーン』のスタッフYさん、さすがです。

台所に立つ機会が減ってしまったと思われるメンバーさんも見事な包丁さばきをみせてくださいます。

調理に関わらないメンバーさんもちょっと横目で気にしながら、甘い香りのなかで行うストレッチは心なしかいつもより軽やか。

知らない場所へのお出かけ(実は以前にも行っているんですけど)は、心身共に刺激がいっぱい。園内を散策したあとに仲間とほおばるおやつは格別です。

我々スタッフにとって外出はリスクを伴い、緊張の時間です。

転倒や離脱、リロケーションダメージと呼ばれる混乱、目配りの範囲も広がりいつも以上に神経を使います。でも守りに入らないのが我が社の売り、日常ご家族だけでは難しいことをここに来て体験していただきたいと考え、どんどんチャレンジしていきます。

調理もその一つです。他にも買い物やスポーツ、楽器の演奏等々…

「『ピクニックに行った』って楽しそうに話してるんですけど本当ですか?」とご家族から聞かれました。

ほ・ん・と・う・で・す‼

毎日のルーティンも大事にしつつ、季節感や非日常感を仲間と共有できるような時間をこれからも創っていきたいと思います。

「あんなこと、いいな できたらいいな」という思いを叶えられたら幸せですね

そんな望みを募集中です

そして、このブログを読んでくださっているそこの貴方からの「一緒に〇〇しましょう」とのお誘いも大歓迎です

ぜひぜひお待ちしています(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました