春の宴〜野外調理&ガチサッカー

■春の宴~野外調理&ガチサッカー

花曇りの続く日々で心配された天気も回復し、4大イベントのひとつ『春の宴2024』が無事開催されました。

昨年に続き、事業所近くの「横浜市くろがね青少年野外活動センター」を会場に50名を超える参加者が満開の桜の下、楽しいひと時を共にしました。

なんと今年は、いつも体操等でお世話になっているレイエスの選手の方々が花を添えてくださいました。

ご家族も加わり、広々としたグラウンドでテンションが上がるメンバーさんやご家族、ガッツポーズが飛び出したりプロ顔負けの(⁉)強烈シュートやキラーパスと、ウォーキングフットボールの予定がいつしかガチ勢の熱い戦いに…(;^_^)。

一方で調理チームはご家族参加の奥様方が日頃の腕前を発揮。それに負けじとメンバーさんもトントンと調子よく包丁を動かして一緒に手際よく野菜をカット。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんも10個越え、1キロのカレールウ。米7キロ、スープは13ℓと合宿所のような格闘ぶりです。更にサラダ、デザート付きとフルコースメニューに皆さん大満足。

その陰でなくてはなない薪割りから火の調整など、力仕事や煙と格闘してくださった功労者の方にも拍手を送りたいと思います。

土曜日にも関わらずご家族の参加、お力添えが本当に有難いことです。それに加え、OBのご参加やメンバーさんの様子を見に来たと顔を出してくださったケアマネージャーさんもいらっしゃったことが本当に嬉しい限り。ゲストの総合保健医療センターの川中さんからは「こうして皆さんが元気でやられている姿にお会いできる機会が本当に有難いです」という温かいお言葉をいただきました。スタッフの家族も加わってそれはそれは賑やかでした。

メンバーさんだけでなく、こんなに沢山の関係者の皆さんと笑顔で過ごすことができるGrASPの幸せを改めてかみしめた一日。日頃クールなメンバーさんが「外はいいね。気持ちがいいよね、こうしてみんなでできるのはね」と何度も何度も話されていたのが印象的です。

担当スタッフも昨年の経験に更に変化を加えるチャレンジぶり。この日のために綿密に準備を重ねてくれました。こちらにも感謝、感謝!

このように常にチャレンジしている私たちです。

これからも攻めのイベントを企画いたします。ぜひぜひご一緒にいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました