【声】関水智子さん(ご本人)・実さん

妻が和果にお世話になって6年になります。車いす中心の生活で週6日通っています。
妻と二人の生活をストレスを感じずに続けられているのは和果があるからだと思っています。生活相談員・介護職員を始め看護師や作業療法士などが専門性を活かして具体的な助言をしてくれるので、和果と一緒に家庭生活を維持している実感があります。先日も往診に来た主治医が「この状態で日中に歩行訓練をやってくれるのは驚きだ。」と言っていました。
他は知らないので比べられないのですが、きっと他では当たり前でないことがここでは当たり前なんだろうという感じはしています。

感謝!

タイトルとURLをコピーしました