ひと足早いクリスマス&年越しそば???

■ひと足早いクリスマス&年越しそば???

いつもお世話になっている『すすき野地域ケアプラザ』さんが何カ月も前から企画してくださったグラスプとの交流イベント、こんな素敵なちらしまで作ってくださいました☆

そして指折り数えてこの日を待ちわびていましたが…。

まあなんと想像をはるかに超える楽しいプログラムの数々‼‼

クリスマスの飾りを一緒に創ったあとはツリーの点灯式。ダンディーなサンタのおじさまが登場したり、名人による折り紙の披露や手打ちそばのふるまいがあったりと本当に温かく「お・も・て・な・し」いただきました。

日頃事業所で行っているボッチャもアウェイの地では緊張ぎみのメンバーさんでしたが、地域の皆さまの盛り上げで楽しく過ごすことができました。

外部の皆さんと交流するきっかけづくりが難しいなか、すすき野ケアプラザさんには夏のおまつりなどお出かけの機会をいただいており、本当に有り難いことです。

それにしてもすすき野地域の皆さんの多才ぶりには驚きます。きっとまだまだいろいろな芸をもった方がいらっしゃるのでしょうね。

ぜひ今度は我が事業所にも遊びに来ていただき、腕自慢いただきたいです。

もちろんGRASPも負けてはいられません。

さて、次はどんなお楽しみとしましょうか-

タイトルとURLをコピーしました