【速報】「かながわ未来共創プラットフォーム」採択!!!

2023年4月26日にご案内したブログの速報です!!

※詳細は下記をご参照ください。

かながわ未来共創プラットフォーム面接 いざ神奈川県庁へ!
■かながわ未来共創プラットフォーム面接 いざ神奈川県庁へ!弊社では、神奈川県が提案を募集していた「かながわ未来共創プラットフォーム」に応募いたしました。県が抱える社会課題の第2弾として令和5年3月31日までの期限にギリギリ間に合わ...

 

この度、神奈川県が抱える社会的課題に対して、提案を募集する『かながわ未来共創プラットフォーム』の「認知症とともに生きる社会づくり」の課題に対して、弊社が応募したところ見事に採択されました?

採択内容は「若年性認知症当事者の2つの空白期間を埋めるためのはたらく場の創出」です。

神奈川県高齢福祉課、いのち・未来戦略本部室の方々とともに8月から採択内容について打合せがスタートしました。早速8月14日㈪に神奈川県高齢福祉課の笠原様、緒方様、守屋様のお力添えをいただき、横浜市内の大手企業様へお打合せの機会をいただきました。

若年性認知症の人が大手企業ではたらく機会を得る
         ↓↓↓
大手企業であれば神奈川県内のいたるところに拠点がある。
         ↓↓↓
その拠点において、各地域在住の若年性認知症の人が活躍できる
         ↓↓↓
神奈川県内の若年性認知症の方がお住まい地域に活動拠点・居場所が確立される

このシステムを構築するべく取り組んでいます。

大企業が数十年、数百年にも渡って築かれてきた、無駄のないルーティンワークの中に、新たな刺激(我社はさらに企業が成長できる要因になれると確信しています)が加わることは簡単なことではありません。

そのため、高い高い壁にぶつかることもあるかと思いますが、神奈川県の皆さまとともにトライ&エラーを繰り返し、まずは何とか一つの形を生みだしてゆけたらと思います。

皆さまからの応援が励みになりますので、あたたかなエールをお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました